お客様サポート

【受付時間】
平日(祝日も含む) 8:00~22:00
(土日・年末年始を除く)

0120-445-435

携帯電話からも利用可

LINEアプリからも利用可

《サポート時間外連絡》

ホーム/ 【MT4】ご利用環境 /【MT4】スマートフォンアプリで取引する際に、注意点はありますか?

Q.【MT4】スマートフォンアプリで取引する際に、注意点はありますか?

A
はい、発注時のスリッページの設定につきましてご注意ください。

MT4アプリ(メタクオーツ版)をご利用の際に、「ストリーミングコース」を選択されていて、PCインストール版で価格誤差のデフォルト(スリッページの規定値)を設定されている場合でも、スマートフォンで取引される場合は、その設定値は連動されません。

そのため、スマートフォンでの発注時にスリッページの設定をされたい場合は、都度、発注画面でスリッページの設定を入力の上で発注いただきますようお願いいたします。

なお、「標準コース」を選択されている場合は、市場の成り行き価格で取引を成立させることを重視した注文方式であるため、PCインストール版でもスマートフォンアプリでもスリッページの設定はできません。
※2019年9月27日取引終了時間をもちまして、「ストリーミングコース」への変更が終了となりました。

また、PCインストール版で保存されている定形チャート、組チャート、外部インディケータ等をスマートフォンアプリで表示したり、設定を変更いただくことはできませんのでご了承ください。

━無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項
無登録の海外所在業者がデリバティブ取引の勧誘を行っている場合がありますのでご注意ください。

必ずお読みください>>無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項

━自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項
無登録で会員制の自動売買ソフトの販売・レンタル行為をする場合、金融商品取引法上の懲役・罰金が適用される場合があります。

必ずお読みください>>自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項

━スプレッド広告に関する注意事項
ホームページ上で表示しているスプレッドは、重要経済指標発表時、突発的事象の発生時、流動性が著しく低下した時の他、
為替相場急変時に変更される場合があります。

必ずお読みください>>スプレッド広告に関する注意事項