2024年7月23日に発生した当社のシステム障害に関するご報告(2024年8月6日)
平素より当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2024年7月23日に発生した当社のシステム障害につきまして、お客様にご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
この度発生したシステム障害の原因と今後の対処について、改めて以下のとおりご報告申し上げます。
▼ 原因
顧客取引量が増加する中、サーバ起動時のエラー数の上限引き上げが漏れていたため、今回の障害が発生しました。
▼ 今後の対処
サーバ起動時のエラー数の上限を引き上げました。
今後は定期的に、顧客取引量に対して適正な値であるかを確認いたします。
今後は、上記「今後の対処」で定めた確認を徹底し、再発防止に取り組んでまいります。
当社はお客様の大切な取引の基盤となるシステムを運営していることを再認識し、お客様の信頼を取り戻すために全力を尽くす所存でございますので、今後とも引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
【解消済み】「FXTF GX」における障害について(2024年7月23日)
【19:45】
一部のお客様で発生しておりましたFXTF GXアプリにログインができない不具合の対応を行いました。
ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、現時点でもFXTF GXアプリにログインができない場合は、下記カスタマーサポートまでご連絡くださいますようお願いいたします。
TEL:0120-445-435
mail:support@fxtrade.co.jp
<受付時間>
平日(祝日も含む) 8:00~22:00
【16:15】
本日発生したFXTF GXにおける障害について、対象となるお客様のお口座への訂正処理が完了いたしました。
対象のお客様には訂正処理の内容をメールにてご連絡させていただきますので、ご登録メールアドレスをご確認くださいますようお願いいたします。
【12:55】
当社の取引システムFXTF GXのPCブラウザ版・スマホアプリ版のFX、暗号資産CFD、商品CFD取引において、下記の時間帯においてお取引いただけない状態が発生いたしました。
<該当時間 >
2024月7月23日 午後12時24分~ 午後12時32分
今現在、サービスを再開しておりますが、取引状況等について確認中でございます。
なお、引き続き一部のお客様でGXアプリからログインができない事を確認しております。
GXアプリでログインができないお客様は、PCブラウザ版にてお取引をご検討ください。
【12:25】
当社の取引システムFXTF GXのPCブラウザ版・スマホアプリ版のFX、暗号資産CFD、商品CFD取引において、お取引いただけない事象を確認しております。
詳細につきましては現在確認中でございます。
お客さまにはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
【09:39】
一部のお客様でGXアプリからログインができない事を確認しております。
GXアプリでログインができないお客様は、PCブラウザ版にてお取引をご検討ください。
当社の取引システム【FXTF GX】の全通貨ペア・全銘柄において、取引開始時間からお取引ができませんでした。
今現在、サービスを再開しておりますが、取引状況等について確認中でございます。
お客さまにはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
当社のシステム障害時の対応については以下をご参照ください。