お客様サポート

【受付時間】
平日(祝日も含む) 8:00~22:00
(土日・年末年始を除く)

0120-445-435

携帯電話からも利用可

LINEアプリからも利用可

《サポート時間外連絡》

ホーム/ お知らせ /【復旧済】ご入金・ご出金について、一部の金融機関で遅れが発生しています。(2023年10月10日)

【復旧済】ご入金・ご出金について、一部の金融機関で遅れが発生しています。(2023年10月10日)

お知らせ /
【2023年10月12日】

先日掲載いたしましたご入金・ご出金において、一部の金融機関で遅れが発生している件につきまして、復旧を確認いたしましたのでお知らせいたします。

【全銀ネットの全国銀行データ通信システムについて】
全国銀行データ通信システムの不具合について、本日、復旧したとの発表がありました。
不具合の影響を受けて遅延が発生しておりました当社へのご入金および当社からのご出金は、順次、振込処理が行われる見込みです。
お手数をおかけし申し訳ございませんが、ご利用の金融機関のお知らせ等で詳細をご確認いただきますようお願い申し上げます。
振込に遅延が発生していたお客様にはご心配をおかけいたしましたが、反映までいましばらくお待ちください。

▼全銀ネットプレスリリース
https://www.zengin-net.jp/announcement/pdf/announcement_20231012_2.pdf

【ゆうちょ銀行のシステム不具合について】
ゆうちょダイレクト、ゆうちょ通帳アプリ、ゆうちょPay等における不具合は、現在復旧しております。
当社への振込入金・出金において、通常どおりにご利用いただけます。

▼ゆうちょ銀行お知らせ
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2023/news_id001981.html


【2023年10月10日】

本日、全国銀行データ通信システムにおいてシステムの不具合が発生しており、一部銀行(三菱 UFJ 銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行、山口銀行、北九州銀行、三菱 UFJ 信託銀行、日本カストディ銀行、JP モルガン・チェース銀行、もみじ銀行、商工組合中央金庫)において、他行宛の振込取引ができない状況が発生しました。

この影響を受け、お客様が上記の該当金融機関からお振込みをされた場合、当社の銀行口座へ着金していないため入金の反映にお時間がかかる状態となっております。
ご出金につきましては、お客様の出金先口座が該当金融機関の場合、当社の送金手続きは完了しておりますがお客様の銀行口座への着金にお時間がかかる状態となっております。

また、ゆうちょ銀行におきましても、ゆうちょダイレクト、ゆうちょ通帳アプリ、ゆうちょPay等における不具合が発生したため、ゆうちょ銀行からのご入金やゆうちょ銀行へのご出金が通常より遅れる可能性がございます。

本日のご入金およびご出金が遅れている事象につきましては、全国銀行データ通信システム、およびゆうちょ銀行の不具合が解消されるまでお待ちいただきますようお願い申し上げます。
申し訳ございませんが、本日反映予定のご入金・ご出金が10月11日以降の反映となる場合がございますことをご了承ください。

●全国銀行データ通信システムの不具合について
https://www.zengin-net.jp/announcement/pdf/announcement_20231010_1.pdf

●ゆうちょダイレクト、ゆうちょ通帳アプリ、ゆうちょPay等における不具合発生について
https://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2023/news_id001980.html

━無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項
無登録の海外所在業者がデリバティブ取引の勧誘を行っている場合がありますのでご注意ください。

必ずお読みください>>無登録の海外所在業者による勧誘についてのご注意事項

━自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項
無登録で会員制の自動売買ソフトの販売・レンタル行為をする場合、金融商品取引法上の懲役・罰金が適用される場合があります。

必ずお読みください>>自動売買ソフトの販売・レンタル業者についての注意事項

━スプレッド広告に関する注意事項
ホームページ上で表示しているスプレッドは、重要経済指標発表時、突発的事象の発生時、流動性が著しく低下した時の他、
為替相場急変時に変更される場合があります。

必ずお読みください>>スプレッド広告に関する注意事項