【重要】マイページにおける「ログイン時メール通知」と「お客様情報のマスキング」導入のお知らせ(2022年6月10日更新)
【2022年6月10日】
先日お知らせいたしましたマイページにおける「ログイン時メール通知」と「お客様情報のマスキング」導入につきまして、日程が決定しました。
リリース日:2022年6月11日(土)マイページメンテナンス終了後
【2022年6月2日】
平素よりゴールデンウェイ・ジャパン(株)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
6月中旬(予定)に、不正アクセス/不正ログインへの対策強化のため、当社マイページにおいて以下2点を導入いたします。
・ ログイン時メール通知機能
・ お客様情報のマスキング対応
1. ログイン時メール通知機能について
「ログイン通知」をONに設定して当社マイページにログインすると、以下の件名の通知メールがメインメールアドレス宛に送信されます。(初期設定はOFFの状態です。)
件名:「マイページログインのお知らせ」
お心当たりのない通知を受信した場合は、当社までお問い合わせください。
■ 設定方法
マイページにログイン後、上部メニューの「お客様情報」より「ログイン通知」を選択します。
「ログイン通知」項目の「変更する」ボタンをクリックし、設定を変更してください。
2. お客様情報のマスキング対応について
マイページの「お客様情報」をアスタリスク(*印)に置き換えて一部のみ表示することにより、第三者にはわからない状態にいたします。
■ マスキング対象の項目
・氏名
・生年月日
・電話番号
・メールアドレス
・住所
・出金先金融機関情報の一部
・クイック入金 入金情報の一部
・振込入金先口座情報の一部
▼マスキングのサンプル (氏名 カワセ タロウの場合)
■ お客様情報の照合方法
マスキングされた一部のお客様情報は、ご本人様にて照合を行えます。
※「照合」ボタンが表示されていない項目は、照合することができません。
1)マイページにログイン後、上部メニューの「お客様情報」より該当項目を選択します。
2)照合したい項目の枠にお客様情報を入力して、「照合」ボタンをクリックします。
3)入力した内容と登録内容に相違がなければ、画面上に登録内容が表示されます。
※相違している場合は、画面上部に以下のエラーメッセージが表示されます。
氏名、住所、メールアドレス、電話番号等のご連絡先の他、年収、資産、投資目的の状況等にご変更が生じた場合は、速やかに登録内容を更新くださいますようお願いいたします。
■ ご登録情報の変更方法
1)マイページにログインする。
2)「お客様情報」より、該当項目の「変更する」ボタンをクリックして変更する。
今後ともゴールデンウェイ・ジャパン株式会社をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。