【復旧済】クラウドサービス「AWS」の障害発生における当社への影響について
【2月22日17:00追記】
2月19日~20日において発生した以下の不具合について、当社がクラウドサービス「AWS」を利用していることで、影響を受けておりましたことをご報告いたします。
現在はクラウドサービス「AWS」の不具合も解消し、当社のシステムに影響がある機能は全て正常稼働していることを確認しております。
影響を受けたサービス
・マイページログイン
・口座開設申し込みページ
・MT4取引システム内のニュース配信
■アマゾンクラウドサービスの障害について
アマゾンのクラウドサービス「AWS」で大規模障害: 日本経済新聞 (nikkei.com)
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48930200T20C19A8MM8000/
【2月20日04:40追記】
本件につきまして復旧を確認致しましたのでご報告致します。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。
【2月19日23:51】
現在、弊社「マイページ」においてログインできない不具合が発生しております。詳細が分かり次第、本お知らせ欄に掲載させていただきます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、今しばらくお待ちください。